ゴールデンウィーク2014

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

このブログを見てる人の中に、11連休だったよっていう人はいないと思います。

 

ちなみに僕にはやっぱりゴールデンウィークはありませんでした。

それは当然ですよね(笑)

 

ゴールデンウィークに入る前、このトラクターと出会いました。

何かわかりますか?
ちなみにフェイスブックに投稿したら、即バレました(ハンドルのマークも消してw)

 

んー。

メーターがカッコイイ!

古いクラースのコンバインもこんなメーターでしたね。
スイッチの雰囲気もいい感じ( ・∀・) イイネ!

 

PTOのレバーでしょうか。

シールの表示がわかりにくいです(汗)

ドイツ車的?

 

ヒーター類の操作よりPTO優先なんですね。

やっぱりお仕事車です。

ちなみにエアコンは無いそう。

走行系レバーは3本です。

ロアリンクやら外部油圧レバーやら。

この辺はとても使いやすそうに感じます。

この時代のトラクターはロアリンクは近いけど、外部油圧レバーは遠かったりしますよね。

サイドブレーキはエアの様です。

この時代からエアなんて凄い!

国産の大型トラックに付き出したのだって、最近の事です。

でもこの方式の方が安心ですよね。

ガッチリ効く気がします(・∀・)

そろそろお分かりでしょうか?

この独特のスタイリング♡

 

※ナンバーとドアの看板は画像加工しています。

 

MB trac turbo 900!

 

カッケー(^▽^)

 

フロントローダーが付いていますが、

フロント3Pも付いています。

当時はウェイトくらいしか使い道が無かったんでしょうか?

フロント作業機なんて耳にするのはここ最近の事ですもんね。

トラクターっぽくないスタイリング!

 

ちなみにこの車体で90馬力だそうです。

車体とエンジン馬力のバランスが悪く、エンジンが逝くトラブルもあったそうですよ。

http://www.tractordata.com/farm-tractors/002/9/4/2940-mercedes-benz-trac-900.html

 

光輝くエンブレム。

おまけ

こんなのも発見

MF145のバックホウ仕様。

次の日はこのトラクターを見かけました。

これも相当レアですね。

 

さて何ていうトラクターでしょうか?

写真ではMF100に見えますが。

MF100→×

MF185の4駆→×

です。

超でっかくMFとあります。

決してメンテナンスフリーのMFではありませんw

しかし、PCDはナンボなんでしょうか?

こんなにボルトの間隔が遠いのってそうありません。

 

正解はちょうどウマイ事消えてますが、

MF188でした!

ちなみに165の四駆はMF168となります。

 

 

さて、ここからゴールデンウィーク編です。

僕のセルフです。

 

アメリカの若者でブームらしい…ビアサーバーのレバーを改造してシフトノブにしてみました。

M8をM12×1.75でネジきりました!

なみに黒い部分は木製です。

 

購入は士幌のFAKIESさん。

面白いお店です(・∀・)

 

ゴールデンウィークの休日対応をしながら鉄工所でセルフのボデーを改造してもらっています。

2日目はお手伝いしました。

床フックと電動ですがウインチが付きました!

でも、8トンのウインチなんでソコソコ活躍できると思います。

動画を撮ったのでYouTubeにアップしておきます(ヾ(´・ω・`)

先日、タイヤチェンジャーを購入しました。

中古ですがw

現段階では、2WDトラクターのフロントタイヤを当方からご購入頂いたら組替え工賃サービスを検討しています。

宜しくお願いしますm(__)m

 

ちなみに遠方の方は…

外して持ってきて下さい(笑)

 

さーて。車庫に三相無いのどうしよう( 」´0`)」