ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
このブログを見てる人の中に、11連休だったよっていう人はいないと思います。
ちなみに僕にはやっぱりゴールデンウィークはありませんでした。
それは当然ですよね(笑)
ゴールデンウィークに入る前、このトラクターと出会いました。
何かわかりますか?
ちなみにフェイスブックに投稿したら、即バレました(ハンドルのマークも消してw)
んー。
メーターがカッコイイ!
古いクラースのコンバインもこんなメーターでしたね。
スイッチの雰囲気もいい感じ( ・∀・) イイネ!
PTOのレバーでしょうか。
シールの表示がわかりにくいです(汗)
ドイツ車的?
ヒーター類の操作よりPTO優先なんですね。
やっぱりお仕事車です。
ちなみにエアコンは無いそう。
走行系レバーは3本です。
ロアリンクやら外部油圧レバーやら。
この辺はとても使いやすそうに感じます。
この時代のトラクターはロアリンクは近いけど、外部油圧レバーは遠かったりしますよね。
サイドブレーキはエアの様です。
この時代からエアなんて凄い!
国産の大型トラックに付き出したのだって、最近の事です。
でもこの方式の方が安心ですよね。
ガッチリ効く気がします(・∀・)
そろそろお分かりでしょうか?
この独特のスタイリング♡
※ナンバーとドアの看板は画像加工しています。
MB trac turbo 900!
カッケー(^▽^)
フロントローダーが付いていますが、
フロント3Pも付いています。
当時はウェイトくらいしか使い道が無かったんでしょうか?
フロント作業機なんて耳にするのはここ最近の事ですもんね。
トラクターっぽくないスタイリング!
ちなみにこの車体で90馬力だそうです。
車体とエンジン馬力のバランスが悪く、エンジンが逝くトラブルもあったそうですよ。
http://www.tractordata.com/farm-tractors/002/9/4/2940-mercedes-benz-trac-900.html
光輝くエンブレム。
おまけ
こんなのも発見
MF145のバックホウ仕様。
次の日はこのトラクターを見かけました。
これも相当レアですね。
さて何ていうトラクターでしょうか?
写真ではMF100に見えますが。
MF100→×
MF185の4駆→×
です。
超でっかくMFとあります。
決してメンテナンスフリーのMFではありませんw
しかし、PCDはナンボなんでしょうか?
こんなにボルトの間隔が遠いのってそうありません。
正解はちょうどウマイ事消えてますが、
MF188でした!
ちなみに165の四駆はMF168となります。
さて、ここからゴールデンウィーク編です。
僕のセルフです。
アメリカの若者でブームらしい…ビアサーバーのレバーを改造してシフトノブにしてみました。
M8をM12×1.75でネジきりました!
ちなみに黒い部分は木製です。
購入は士幌のFAKIESさん。
面白いお店です(・∀・)
ゴールデンウィークの休日対応をしながら鉄工所でセルフのボデーを改造してもらっています。
2日目はお手伝いしました。
床フックと電動ですがウインチが付きました!
でも、8トンのウインチなんでソコソコ活躍できると思います。
動画を撮ったのでYouTubeにアップしておきます(ヾ(´・ω・`)
先日、タイヤチェンジャーを購入しました。
中古ですがw
現段階では、2WDトラクターのフロントタイヤを当方からご購入頂いたら組替え工賃サービスを検討しています。
宜しくお願いしますm(__)m
ちなみに遠方の方は…
外して持ってきて下さい(笑)
さーて。車庫に三相無いのどうしよう( 」´0`)」
コメントをお書きください