たまには真面目に修理ネタでも…
今日は清水町までやってきました。
なぜか僕の遠方の仕事はFORDが多いw
先週は上士幌に行きましたよ。
隣の車見たことある方いますか?
そうです。A氏ですw
困ったときは頼りになります。
自分はちゃんとお返しできているだろうか?
そう考えると夜も眠れません(嘘)
今日の修理車はこれ。
FORD7740SLEです。
名車ですね。
湿式クラッチ
クラッチレスシャトルレバー
CCLS油圧ポンプ
いい装備です!
デビューして20年経ちますが未だ中古でも人気ありますね。
前期・中期・後期がありますが、僕はこの下回りがブルーのバージョンの前期が好きです(^O^)
まずはタイヤを外します。
CASEのつなぎカッコイイ!
なぜこんなところにジャッキをかけているかって?
それはこれから~
NEWHOLLAND BluePowerカラーで全塗装しないかと勧めてみました。
あのカラーリングお洒落ですよね!?
もし知らない方はGoogleで画像検索してみて下さい!
こんな感じでグリグリこじっていきます。
グリグリ~
グリグリ~
グリグリ~
パカッ!
とリヤホーシング降りました。
真正面に見えるのはデフロックのフォークです。
ホーシングを立てて部品を外していきます。
シャフトを抜くときは大工の源さんなみに叩きます。
それでも抜けないときがあるんだとか。
日頃の行いが良いせいか抜けましたw
抜けたシャフトです。
シールの部分がギトギトです。
そうです。
今回はこの部分からの油漏れ修理でした。
MFはここにグリスをさせるようになっています。
FORDにはありません(´・_・`)
このテーパーローラーベアリングを抜くのが大変なんです。
しかしそれは企業秘密w
お昼休みです。
新千歳空港に直営店が出来たせいかほぼ満席でした。
相変わらず美味しかったです(´∀`)
何年かぶりに食べました。
ちなみにA氏は自販機にプリンシェイクが無いとご不満の模様(笑)
ではキレイにしてから組みます。
しかしクボタのオイルはなぜに純なんでしょう!?
純正の純?純粋の純?
組みました!
黄色っぽいのが湿式のブレーキディスクです。
とても綺麗です。
その昔、サイドブレーキを引きずって走りディスクが割れたトラクターを修理した事がありますがそれはもう悲惨でした…
なんと!写真はここまで!
ここから先は無心になってスパナ握ったので写真撮り忘れました。
もちろんバッチリ終わっています♪
また宜しくお願いします( ´ ▽ ` )
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