展示会に行ってきました!

久々の更新です。

すっかり遅れてすみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

今日の展示会でたくさんの方にご指摘を受けましたm(_ _)m

 

夜中に雪が降りました。

帯広の積雪は3センチとの事でしたが、富士町はもう少しありそうです。

山あいの方はもう少し多いでしょうか?

アグリペア作業場です。

少し修理屋さんらしくなってきました。

おもむろにキャビンが転がっています(笑)

 

 

では展示会に出発です!

今日はオビトラさんとMSKさんです。

オビトラさんは初なのでワクワクです。

工場はこんなに広かったんですね!

今までベンコメムロの部品を買いに来たことしかなかったから新鮮です。

コンバインだって縦に3台入っても余裕の広さ。

凄っ!

こちらは本当の(?)工場です。

カーポートの部品資材や公共工事の資材等製作しているんだそうです。

幅広いですね。

フェント200シリーズがありました。

ロークロップホイールで2尺2寸対応です。

このサイズでもバリオミッション50キロ対応。

馬力は110PS。

 

畝またぎダブルのT6000シリーズもありました。
あとTS115と6cylの40シリーズが2台。

個人的にFORD40シリーズ好きですね~(・∀・)

特に最初の頃の下回りがブルーのテが好きです♪

 

JCBのリフトもありました。

これなら畑でもバリバリ走れそうですね。

 

JDはご成約~

フロントローダーはSTOLLです。

雑誌PROFIでしかこのメーカーのローダーは見たことがありません。
前にタカキタでこのメーカーの牧草機械を取扱いしていた記憶があります。

個人的にMXも見てみたいところです。

あのグレーと黒の色合いが好きです。

輸出仕様のクボタです。

少しゴツく作られているみたいですね。

オートヒッチついていました。

 

ところでこのナンバープレート風にAGREPAIRってナンバープレートステッカーの製作を思案中であります。

ついでに横長バージョンも思案中であります。

貼ってくれるお客さま誰かいるかな!?

めちゃくちゃBIGなプランターです。

初めは何する機械かもわかりませんでした(>_<)

オランダの機械だそうです。

オランダの気候は日本と似ており、馬鈴薯の生産が盛んな国なんですって。

 

価格もハンパない(笑)

Y部長お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

 

続いてMSKさん。

今年は音更のアグリアリーナです。

やっぱり屋内はいいですね♪

 

いきなり林業機械がお出迎えです。

見慣れないアタッチメントばかりです。

「これ壊れたら山の中に修理に行くのか~大変そ~(´・_・`)」

「暗くなったら電気無いよな…」

「熊とか出たら…」

そんな見方しかできない悲しい男。本テック。

MF7624を真剣に観察する女子発見(笑)

っと言っても一緒に来たんですが(^O^)

農業機械を愛してやまない素晴らしいお方です。

 

フェントにも乗り込んでらっしゃる(笑)

本当に好きなんだね~。

 

僕は特にはトラクターのキャビンに乗りたいとは思いません。

でも、バスの運転席なら物凄い乗りたい!

それが好みっていうモンですね(・∀・)

 

そしてなんと写真はこれだけ!

色んな人に会いまくって話しまくってだったので、全然写真撮れませんでした(´Д`)

お目当ての中古スイーパーは初日の朝に完売との事。

残念!

さて。

作業場に戻ってきました。

遊んでばかりはいれませんよね。

仕事しなきゃです!

 

実はこのキャビンは雑品ではありません。

中古品を買ってきました。

奥のトラクターと部品の付替えをします。

ディーラー勤務時代でも経験できなかった修理です。

非常にワクワクしますね♪

 

そしてビックリな事実(゚o゚;;

この転がってるキャビンは昔、僕が点検整備したトラクターのものでした!

え?整備不良で廃車になったんじゃないかって!?

違いますヽ(`Д´)ノ

 

という訳(?)で冬の点検整備募集中です。

フォークリフトやタイヤショベルの修理や車検、

トラックのボデー改造などいろんな事していますのでまずはご相談ください。

全塗装も受付中ですよ(・∀・)

 

 道内で唯一アグリペアのみの取扱い

POLO Lubricantsのホームページがリニューアルしました。

ぜひご覧になってください。

リンクのページからジャンプ出来ます!